老けないファッション!娘コーデで決めちゃう本当におしゃれな人って・・・

【50代が決めるビューティー&ユースのトップスとH&Mのデニム!】

50代のセンスいい女性をめざして、今旬若者コーデを着こなしていく連載シリーズです。

 


 

【私のファッション@アシメトリーにショルダーを見せるブラックトップスとH&Mのデニム】

トップスはビューティー&ユースの6と言うブランドで肩の開いているデザインが気に入り14000円程で購入。

 

ボトムスはH&Mで2980円程のお値段のものですが、実はH&Mの公式オンラインショップでもっとお安く購入できたりします。

 

▼▼▼▼

 
コーデの思い入れ

トップスに一目惚れして購入したもののボトムスは何を合わせるか考えずに購入したためデニムに合わせてみましたが私は何でもデニムを合わせがちで普通のデニムではいつもと変わらないし面白くないと思い色々なものに合わせてみた結果、白を合わせる事でモノトーンで大人っぽく着こなせました。

 

脚が太い事がコンプレックで膨張するような色のボトムスは避けていましたがH&Mのこちらのボトムスは真っ白ではなく生地もしっかりしてあまり膨張して見えないかな?と思い購入しました。

 

小物は夏らしく大振りなピヤスや涼しげなカゴのバックなどを合わせたいなぁーと思っています。

 

 


 

【脱おばさんファッション!ホワイトのパンツですっきり見せれば娘コーデもありです!┃甘く解説します】

マンネリしがちな夏コーディネートに白×黒コーデが活きるスタイリングです。

 

ビューティー&ユース、黒色の肩出しトップスと定番のホワイトスキニーパンツです。

 

トップスは襟が詰まったデザインで、肩がほどよい感じで開いており、大人の女性にぴったりです。ホワイトのパンツですっきりと見せてくれるので、痩身効果もあります。定番服に見えてさりげないデザインがとても素敵です。

 

アクセサリーでポイントを付けるとコーデがグレードアップします。大きめペンダントやイヤリングでアクセントをつけるのが良いでしょう。バッグは個性的なデザインのサークルかごバッグや、プラスチック素材のバッグがおすすめです。色は黒か白色で決めてみてはいかがでしょう。

 

靴は白色のビジューの入ったビーチサンダルや、スポーツサンダルもおすすめです。定番服には個性的な小物を合わせてみましょう。

 

トップスは肩が開いていますが、見せすぎない開き具合が50代女性に丁度良く、おしゃれなスタイルに仕上がります。白×黒色コーデが流行りなので、トレンドにのって、手持ちのアイテムでも十分楽しめます。

 

アイテムを探したいなら、今夏セール開催中なので、変形Tシャツもプチプラで購入できます。50代女性も「普段着をもっと充実させよう!」をスローガンにして、ブラッシュアップしていきましょう。

娘さんのコーデもこれで楽しんじゃいましょう♪

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

【50代、おばさん体型でもおしゃれ魅せるコーデですね┃しょっぱく解説します】

とても素敵なカットソーですね。

 

アシメトリーな肩の開きが洒落ていて嫌らしさを感じさせません。二の腕を半分隠しているので隠す気満々!ではなく、逆にスッキリして見えます。

 

着丈は気になるお腹回りや腰骨が隠れて且つお尻は若干出ているので細見え効果はバッチリです。そろそろ諦めモードの方でも試してみる価値はあるでしょう。

 

生地は厚みのあるカットソーでボディーラインを拾わず上手くカバーしてくれます。上半身のお悩みにはある程度の生地の厚みは必要ですね。

 

トップスが黒、ボトムスが白のモノトーンコーデはふくよかな方には取り入れやすいパターンです。おばさん体型でもおしゃれに魅せます!逆に下半身コンプレックスの方は上が白、下が黒のパターンで。ボトムスにスリムパンツを持ってきたのはいいですね。色の分量的に夏らしいと思います。

 

このモノトーン夏コーデを完成させるには小物選びです。

 

髪をゆるふわアップにまとめて艶消しゴールドの大振りのイヤリング(ピアス)とバングルをチョイスします。

 

バッグとシューズは雑材使いで。肩の開きにインパクトあるデザインなのであえて首回りにはネックレスやスカーフは投入しません。

 

その代わり寂しくならないよう品良く艶を消したアクセントが必要です。

 

金属アレルギーで付けられない方はビビッドカラーのサブリナシューズもアリだと思います。ショッキングピンクやイエロー、顔回りに持ってくるのは恥ずかしい方でも足元なら抵抗なく取り入れやすいでしょう。

 

それでも難しいなら甲がデニムでかかとが雑材ソールのパンプスに雑材バッグで素材感をリンクさせて統一感を出せばおとなしいキャラの人でも大人のさりげないオシャレ感が出せると思います。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 

娘コーデで決めちゃいましょう→ライトオンを40代、50代が着こなすポイント!

シンプルなトップスと切り替え柄がお洒落なスカートでプチ夏リゾートファッションを楽しんじゃいましょう!

 

リゾートなど、夏のおでかけにぴったりなブラッシュアップコーデを紹介します。

 

【夏バカンスコーデを50代がバッチリ決めちゃいます!】

 

ポケット付きVネックTシャツ ウィメンズ
3,990円
・すっきりとデコルテを見せるVネック。
・胸ポケットにLEEのロゴアクセント。
出展:https://e.right-on.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=0000242003222&vid=000024200322200490204&cat=&swrd=


 

切り替え柄スカート ウィメンズ
1,990円
・縦織り組み合わせプリント。
・フリーゴムウェスト。
出展:https://e.right-on.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=0000222002447&vid=000022200244700910204&cat=&swrd=


 

リゾートなど、夏のおでかけにぴったりなブラッシュアップコーデを紹介します。

 

ロングスカートはシックなプリントが組み合わさっている個性的なデザインです。ロングスカートは透け感のある素材です。縦に組み合わされたプリントは着やせ効果があります。

 

とても涼しく、ゴムウエストでサイズ調整も可能な作りで快適に過ごせます。

手洗いも可能です。

 

リーズナブルなスカートですが、高見えします。

トップスはシンプルなワイン色のVネックTシャツです。首元が開きすぎず、顔まわりをすっきりと見せてくれます。少し厚手ですが、綿100%で吸湿性もよく暑い夏も涼しく過ごせます。個性的なスカートにシンプルTシャツでバランスよくおしゃれに着こなせます。Tシャツはスカートにインして着ると全体的にすっきりして見えます。

 

靴や小物はシンプルなものが良いでしょう。ベージュのフラットサンダルや、パンプスがコーデと合います。

 

バッグはかごバッグかベージュ系のシンプルな小ぶりのものがおすすめです。

アクセサリーは顔まわりはシンプルなコーデなので大ぶりの金のフープピアスなどをつけると、華やいだ印象になります。

 

金のバングルをつけてもおしゃれですね。

 

このコーデはトップスが秋色で、今買うと晩秋まで着られます。トップスボトムス共に、着回しがきくので長く楽しめるのもポイントです。

 

スカートは個性的なデザインですが、色使いが落ち着いていますし、柄がアクセントになっているので、娘さんはもちろんですが、50代の方にも挑戦しやすいファッションです!

 

暑い夏でも涼しげなファッションで、

今夏、避暑地へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク







…・・・きりとり・・・…
ステきらランキング。




にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す