センスいい女性が選ぶ10年愛用の一着!┃ヒルトン、ラ・ムエットの素敵なワンピで老けない50代に♪

本当におしゃれな50代がきこなすワンピコーデのポイントをまとめました

脱おばさんファッションに向けて、コーデの幅を広げていこう!、という連載シリーズです。

 


 

ヒルトン東京ホテルの『ラ ムエット』@ブティック『JONA』のオリジナルブランドワンピ

ワンピースのブランドは『ラ ムエット』。

 

ヒルトン東京ホテルの地下アーケード街にあるブティック『JONA』の、オリジナルブランドなので、大変お得で2万円ぐらいでした。

 



 
コーデの思い入れ

店のマネキンが着ているのを遠目から見つけ、エレガントで、とても綺麗な発色をしていたので、欲しくなりました。

 

試着をしたところ、店員さんから「ワンサイズ小さい方がピッタリで、ラインガ綺麗です。」とアドバイスをいただき、取り寄せていただきました。

 

表の生地は、綿68%・絹32%で、薄くて軽く、上品な光沢があり、優しい表情を醸し出しています。

 

裏の生地は、絹100%で、肌触りがサラッと爽やかで、心地よいです。絹は、肌に良い成分があるので、着ていると美肌効果も得られます。

 

着ている本人が涼しいのはもちろんですが、風にそよぐフレアーなワンピースが、周りの見る人をも涼しく感じさせてくれます。

 

ペイズリーの柄が洗練されていて、大人の雰囲気のワンピースですが、着ると少女のように心が踊ります。

 

 


 

ラ ムエットのワンピの着こなし術┃甘くささやきます

暑い夏にグリーン系の爽やかさが引き立つワンピースです。ベイズリー柄の淡いミモレ丈のラ ムエットのワンピースで、夏の暑さも和らぐようなアイテムです。

 

一枚でサラッと着られて、おしゃれに決まるので、お出かけ着にぴったりです。デコルテを程よく見せて、袖もあるので気になる二の腕をほっそりと見せてくれます。ウエストのリボンはシェイプ効果があり、ポイントにもなります。

 

フレアスカートの広がりが女性らしさを演出しています。柄物が苦手な方も主張していない柄なので、挑戦しやすいアイテムです。50代女性はフェミニンな印象になり、ブラッシュアップされたスタイルです。

 

アクセサリーはシルバーのイヤリングやネックレスが合うでしょう。バッグは白色のバッグ、かごバッグもおしゃれ度がアップします。靴はウェッジソールや白系のパンプスでまとめると、夏の暑い日でも涼やかに見せてくれます。

 

50代の女性こそ、柄物の洋服を着てほしいと思います。シンプルすぎる服よりも、少し大胆な柄物の方がアクセントになり、個性的なデザインが若々しく見えます。日頃から鏡でスタイリングをチェックして、似合うファッションを見つけるもおすすめです。

 

自分に自信を持って色々なコーデを楽しみましょう。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

良いお品はトコトン着たい┃爽やかミントグリーンのペイズリー柄ワンピの解説です!

とても夏らしい爽やかなミントグリーンのペイズリー柄ワンピースです。 着丈も長すぎず短すぎず、脚の一番細いところがちゃんと出る絶妙の長さですね。

 

お袖はキャップスリーブ、涼しげなのに品良く見せてくれます。

 

大きな共布のリボンベルトがアクセントです。さりげないウエストマークで視線を集めてスタイルアップをねらいます。画像を見る限り、良い生地を使っていますね。布地の張りやツヤが違います。

 

皆さんも、クローゼットのすみっこにいつどこで買ったのか 覚えてないけど時々出して着る、10年以上愛用している一着ってありませんか?

 

これはまさにその一着になりうる逸品です。2、30代で買って50代になってもまだ着られる、息の永いお品です。

 

はやりの服の寿命は短いもの。生地のマテリアルにはあまりこだわらず買ってしまうでしょう。でも、一度良いお品を手に入れたらトコトン着たいですよね。

 

ワンピースはそれ1つでコーデが完結する手軽さが嬉しいアイテムです。

 

手を加えるならカーディガンやジャケットをプラスするのが一番です。夏真っ盛りには白、9月に入ればサンドベージュなどの秋トーン。ジャカードのラウンドネックのノーカラージャケットに、リボンベルトを首に蝶結びすれば10月でも着られます。

 

また「若い頃は着られたのに肌映りが悪くなった」とおっしゃる方も黒か白、どちらか映える方のカットソーを上から着てセットアップとしてスカート部分を活用するという手もあります。いずれもきれいめに、ミュールやバックバンドのパンプスで仕上げます。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 

ヒルトンコーデはお高くって無理むりな50代には、普段着感覚で着れるright-onの夏コーデです♪

脱おばさんファッションをお手軽に!ライトオンのドッキングワンピで1,990円の老けないお洒落を楽しんじゃいましょう!

 

リゾートにもOKなプチプラ夏コーデ!

 

ライトオン ドッキングワンピース ウィメンズ
1,990円
・カットソーとスカートがドッキング仕様のワンピ。
・フロントインのバックアウトの見せるトップス仕様。
・スカート部のお洒落クールなカラーリング。
出展:https://e.right-on.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=0000242003273&vid=000024200327391550201&cat=&swrd=


 

お値段かけずに、お気軽にオシャレを!今回は、プールや海へリゾート着にもぴったりなサマーコーデを紹介します。

 

一枚でコーデが完成する、嬉しいドッキングワンピースです。紺のカットソーとフラワープリントスカートがドッキングしたデザインになっています。フロントのみインしているように見せるこだわった仕様です。スカート部分の落ち着いたカラーが全体を大人っぽくまとめています。

 

トップス部分は襟が開きすぎず、気になる二の腕も隠れます。ボトムのスカートは紺地に白ベースの花柄で赤やオレンジ色が入っていますが、濃緑色もあり、落ち着いた色味です。

 

花柄が印象的なワンピースは50代女性にとても似合います。小物はビーチサンダル、プラスチック製のかごバッグなどでトレンド感を出しましょう。

 

赤やオレンジ色のサンダル、バッグはビーチリゾートにふさわしいコーデに仕上がります。アクセサリーは金のイヤリング、アンクレットでアクセントをつけましょう。鮮やかな色のペディキュアをすれば素敵なサマーコーデが完成します。

 

街着にするならば、靴は白色スニーカーが良いです。スニーカーと相性の良いキャンパス地のトートバッグはコーデしやすく持ち映えも完璧です。このワンピースはセールで2000円以下のアイテムなので、今買うのがおすすめです。

 

プールや海で楽しむのは若い人だけ…と思わずに、砂浜で爽やかな夏を感じて50代女性も大いに楽しみましょう。

 

 

スポンサーリンク







…・・・きりとり・・・…
ステきらランキング。




にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す