娘の「ミッキーキャラ」のプリントチュニックをおばさん50代が着こなす方法!

娘コーデのキャラワンピを40代、50代がバッチし着こなすポイント まとめ

ディズニーへのお出かけに、カジュアルコーデで外出に、娘コーデをアレンジしながら「脱おばさんファッションへ!」、というシリーズです。

 

私のコーデ@dazzlinのプリントミッキー「チュニック」

dazzlinのグレーのワンピース。

価格は5000円くらいだったと思います。

ジャージ素材なので、かなり着心地が良いです。

ディズニーとのコラボ商品で、人気で購入当時は品薄でした。

 



 
コーデの思い入れ

大分前に購入したワンピースで、少し子供っぽい感じがするので、私にはそろそろ着れないかなと思いつつ、着心地がいいので時々着ています。

 

高校生の時はこのワンピースに三つ編みをしたりしていたのであえて更に子供っぽくしていました。(笑)

 

今はこれを着るときは巻き髪か、大人っぽいアップスタイルにしています。

 

また、短めの丈なのでパンチラ防止の為に下に短パンを履いています。アクセサリーは、STAR JEWERYのシルバーの時計をつけています。

 

靴は、歩きやすいけど、女の子らしくてかわいらしいシューズを履いています。

 

 



 

娘のミッキーちゃんのチュニックワンピースでディズニーランドへGO!┃4、50代の着こなしポイントを甘しょっぱく語ります

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

大きなロゴとミッキーちゃんのプリントが可愛らしい、チュニックワンピースです。

 

これを着て初孫連れてディズニーへ行こう!

 

いつもならこんな可愛らしいプリントTシャツは絶対着ない50代大人女子も、大っきなミッキーちゃんで、むずかるチビちゃんをあやすのにひと役買いますから、

 

ここは恥ずかしがらずに着ちゃえ!

 

現地に着けば右も左もディズニーキャラを身につけた人だらけ。

 

木を隠すなら森の中」さあ、この瞬間からアナタもディズニーファンです!

 

お天気がいいと日焼けも心配です。

白か紺のUVカットパーカーを羽織ります。

 

首も油断せずに赤が少し入ったスカーフを細く折り畳んで結びます。

 

ボトムはオフホワイトから淡いベージュの細身のクロプトパンツか、フルレングスなら2、3回ロールアップして足首の細いところを出して軽快に。

 

広いパーク内を歩き回るのに、たとえお気に入りでもヒールの高いパンプスでは疲れてしまいます。歩きやすいペタンコ靴かスニーカーで潔く。

 

両手が使えるようにショルダーバッグか、かさばらない小さめのリュックにします。

 

熱中症対策につばは小さめでもお帽子は必ず被って下さいね。折り畳んでバッグ入れられる布製の白。

 

お若い方のように「耳カチューシャ」は付けられないかもしれませんが、お帽子にミッキーちゃんのバッジを付けてファミリーリゾートを満喫しましょう。

 

それでは行ってらっしゃい!

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

ディズニー「コラボ」のグレーワンピをアラフィフ世代が着こなします!┃甘く語ります

【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】

dazzlinのグレーのワンピースで、ジャージ素材になっています。

 

着心地がとても良いです。

 

ディズニーとのコラボで人気のある商品です。袖を少しめくったようなデザインになっています。

 

これは二の腕が細く見えるよう計算がされています。白のレギンスパンツ合わせは全体がスッキリとしてバランスが取れています。

 

ワンピースの良い点は一枚でコーデが完成するところです。

 

しかし、キャラクターのTシャツワンピースは一歩間違えるとおうち着にも見えてしまいます。50代の女性はきれいめに着てみましょう。

 

フラットのバレーシューズと、小さめのショルダーバッグでエレガント感を出しましょう。

 

色は白か黒色がおすすめです。

夏は白で爽やかに、秋はシックに黒の小物で引き締めれば大人っぽく仕上がります。

 

アクセサリーはシンプルなデザインのものが良いでしょう。

 

キャラクターの洋服に抵抗がある方はノーカラーのジャケットを肩がけしたり、羽織ると落ち着いた感じになります。

 

スリット入のレギンスは今トレンドでおしゃれに決まるのでおすすめします。

 

おうち着からお出かけ着にブラッシュアップすると年齢問わずおしゃれに変身できますよ。

 

ディズニーランドへ行く時にも動きやすいコーデです。

ぜひお出かけ着に活用しましょう。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 

ミッキーのプリントチュニックをしっかりと50代が着こなします!┃まとめ

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

dazzlin(ダズリン)がディズニーとコラボしたプリントチュニック。スウェットの生地でゆったり着られて、着心地もよさそうです。

 

トレーナーは下に合わせるものによってリラックスウェアで普段着にしたり、重ね着してちょっとお出かけスタイルにもできるので色々着まわせるアイテムで便利ですね。

 

こちらはフレンチ袖くらいのチュニックなので、レイヤードにする場合は中に七分丈や長袖Tシャツを合わせるのが定番ですが、50代のお洒落な女性のスタイルにするために、爽やかにシャツを中に合わせてみてはいかがでしょうか。

 

配色は白や、細かい線の入ったストライプでも合うかと思います。

 

色が濃いと浮いてしまうので、クリーム色やペパーミントグリーン、ベージュ、薄いピンクなどが入ったストライプ柄がおすすめです。

 

襟は開襟であれば一番上のボタンだけはずして、袖は2つくらいロールアップするとバランスが良くなります。ボトムスはシンプルなデニムや、チノパンなどを合わせます。

 

中にTシャツを着た場合は、裾を中に入れてハイウエストのロングスカートやパンツと合わせるとカジュアルになりすぎず大人の雰囲気で着こなせます。

 

ミッキーマウスのプリントがアクセントになっているので、トートバッグやセカンドバッグ、ショルダー等は丸みのあるデザインを選ぶと可愛いスタイルにもできるかと思います。

 

靴に関してはボトムスの色に近いものを持ってくるとすっきり見えて、柄やプリントが入ったトップスを着ていてもコーディネートが雑になりません。アクセサリや時計は装飾がシンプルなものを選ぶと、50代女性の洗練されたカジュアルの雰囲気になります。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 
… …・ ・ ・ きりとり ・ ・ ・ … …


ステきら50代。




最新情報

コメントを残す