若々しさ全開の白ワンピをアラフィフ世代が着こなす方法!

センス良い2,30代のワンピースコーデを40代、50代も!

おばさんファッションから脱出してコーディネーションの幅を広げていこう!、というシリーズです。

 


 

私のファッション@MERCURYDUOの純白ワンピース

こちらのワンピースはMERCURYDUOでセール期間中に見つけたもので6000円程で購入したものです。

Aラインの形がとっても可愛い真っ白なワンピースです。

シンプルですが、今までに私が購入した事のない様なタイプのワンピースでしたので着てみたいなぁと思い購入いたしました。

 



 
コーデの思い入れ

今回のコーディネートは真っ白で清楚な感じを意識したものでワンピース1枚でサラっと着ております。

今まで私が着ていたワンピースは丈の長いものか短いものでも、もっとボディラインにピタッとしている様なデザインのものが多かったため、ふわっと丈が広がる様なデザインのものはあまり持っていませんでした。

ですが、お店で試着をさせて頂いた際に丈が広がっているデザインの方が太ももの太さをカバーできているかもしれない!と気づきましてこういったタイプのワンピースもいいなぁと購入したものです。

暑ーい夏に真っ白なワンピースってなんだか憧れがありまして涼しげで素敵だなと思いますし、大きめの籠バックなどを合わせてビーチに遊びに行きたくなります。

 

 


 

若々しさ全開のアイテムを我々50代が着こなすためには!

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

白のシンプルなVネックワンピースです。

上質な生地なんでしょう、お胸から裾に向かって自然に落ちてきれいなドレープを描きます。

若々しさ全開アイテムで、我々50代大人女子がこのまま着ると……

ちょっぴりムリしちゃってる……かな。

あと10センチほど丈が欲しいところです。なので、インナーにキャミソールドレスを入れてみます。

通販などでもお安く手に入ります。既存のワンピースやチュニックの中に着て裾のレースやフリルを見せる専用のアイテムです。

ここで注意して頂きたいのは、レースではなくフリルの商品をチョイスすることです。

お若い方ならレースを選ぶでしょうが、これを50代で真似すると「はみ出たスリップ」に見られる場合が……(汗)

やはり大人女子はおしゃれ以前に「大人のたしなみ」は押さえねば!と、いうわけで裾がフリルになったタイプを選びます。肩紐で長さを調節できるものが多いので、身長とワンピの丈に適宜合わせて下さい。

あとは、上にコンパクトジャケットを羽織ります。

テーラードでもノーカラーでもどちらでもかまいません。

お色は白、ベージュなど似たトーンで、表面感のあるリングツイードや華やかなラメツイードなどが素敵です。

ドレープが売りなので、あえてベルトはしません。

チョーカータイプのパールのネックレスでフォーマル感を出し、バッグは小ぶりのサテン地のハンドバッグやチェーンストラップのショルダーバッグなどを。

パンプスはややヒール高めでドレッシーに仕上げます。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

白×黒コーデで純白ワンピを着こなしましょう┃甘ーく解説します

【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】

夏のお出かけにおすすめの涼やかなコーデです。

ワンピースはMERCURYDUOのもので真っ白のワンピースです。

シンプルで、Aラインの形がとても軽やかでフェミニンです。短め丈のワンピースですが、夏らしく、飾りのないデザインでヘルシーな着こなしになります。

オールホワイトも素敵ですが、今季は注目の白×黒コーデがトレンドです。

50代女性にもトライしやすいコーデになるのでおすすめです。今回は白色の分量多めの爽やかファッションにしてみましょう。

ノースリーブワンピで、肌見せが気になる方は透け感のある黒色のカーディガンなどを肩がけして、シックに決めましょう。

靴はホワイト系パンプスかグラディエーターサンダルにしてもポイントになります。バッグは黒色被せ付きかごバッグを合わせると爽やかな印象に仕上がります。

50代の女性で真っ白のミニ丈ワンピースは手に取らないアイテムかもしれませんが、シンプルなワンピースは着回し力抜群です。

脚を見せている分トップス部分はシャツやカーディガン等で調整できるので、大人の上品さが出せます。ジャケットを羽織ればオケージョンにも対応できます。

小物を変えても色々変化がつけられます。

まだまだ残暑が厳しいので清涼感あふれるおしゃれコーデをしてみませんか。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す