URBAN RESEARCHのブラックワンピと白T!ヤングコーデをアラフィフ世代が着こなす方法

2,30代が決めるブラックアンドホワイトコーデは40代、50代でも着こなせるのか?!

本当におしゃれな人は2,30代のファッションを真似しながらうまくお歳に合わせたアレンジをしています!今どき熟年世代に、若者コーデを取り入れていこう!、というシリーズです。

 


 

私のファッション@URBAN RESEARCHの黒ワンピと、Mila Owenの白Tコーデ

ワンピースはURBAN RESEARCHで最近購入したものです。

 

定価は6000円程するものでしたが、

 

たまたまセールの日に発見したため半額の3000円程で購入する事ができました!

とてもラッキーでした。

 

中に着ているTシャツはMila Owenで購入したワンピースとTシャツのセットです。

 

9800円程で購入したTシャツのみを着用しております。

 



 
コーデの思い入れ

今回のコーディネートはシンプルにモノトーンコーデです。

 

私はいつもシンプルなコーディネートばかりをしているのでたまには柄物や派手なカラーを取り入れてたいのですがなかなか勇気が出ないため少しデザイン性のあるワンピースでいつもと違った雰囲気を出せたらなぁと思いこちらのワンピース購入しました。

 

できたら中のTシャツを真っ白では無くて、色の入っているものなどを合わせたかったのですが普段からTシャツは白ばかりの私のお家には、こちらのワンピースに合わせる他のTシャツが見つからなかったので残念です。

 

まだまだ暑い日が続きますが購入するお洋服はそろそろ秋を意識したお洋服にしたいため、中に着るアイテムや小物で秋まで長く使えそうなアイテムを狙ってお買い物しているので秋までにはこちらのワンピースに合わせるおしゃれなインナーを用意できたらなと思っております。

 

 


 

黒のラップワンピースとシンプルな白Tシャツを50代が着こなすポイント┃甘しょっぱく語ります!

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

一枚布を巻きつけたような黒のラップワンピースとシンプルな白Tシャツのコーデです。

左胸から下に並んだ大きなボタンがさりげなく若さを演出。

 

胸元のカッティングが素敵です。

 

ただのビスチェドレスではない、アーバンモード100%!

 

お若い方は画像のようにTシャツでカジュアルダウンをなさると思いますが、50代大人の装いは、ここ、まんま美しく仕上げます。

 

ドレスの黒の分量がかなりあるので、バランスを取るため8分袖のレーストップスを入れます。

 

お袖はピッタリフィットで襟ぐりはスタンドネック。シンプルなチュールよりも少しくらい大胆でセクシーな編み地のほうが映えます。

 

お色は白で爽やかに、黒で美魔女風

 

黒で長袖ではやや重くなり、白でキャップスリーブでは黒の分量に負けてしまいます。黒でも白でも少し手首が出る8分袖を合わせることによって軽やかさが出ます。

 

真冬になってもせっかくのドレスのデザイン、ジャケットで隠してしまうのはもったいないですね。

 

お出かけの際はロングコートで防寒して、目的地に到着したら潔くこのレーシートップス&ワンピで魅せて下さい!

 

高めのヒールでスラリとした印象を。あえてネックレスはせず、大きめのイヤリング(ピアス)で華やかさを出します。つや消しのゴールドや大ぶりのクリスタルなどが良いでしょう。バッグは小さめでもどこかに光る素材を取り入れて控えめゴージャスを狙います。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

モノトーンでコーデをまとめて大人の雰囲気に!┃甘く解説します

【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】

50代女性の上級レイヤードスタイリングです。モノトーンでコーデをまとめていて大人の雰囲気が漂います。

 

ワンピースはURBAN RESEARCHの黒色ワンピースです。トップにデザイン性があり、おしゃれです。ロングのタイトめなスカートです。

 

中に着ているTシャツはMila Owenで購入した白Tシャツです。首元がやや詰まった形です。

 

Tシャツとロングワンピを合わせたレイヤードでカジュアルダウンすれば、ちょっとしたお出かけ着になります。

 

ロングワンピは、改まった席にも着用できて着こなしの幅が広がります。

アクセサリーはシルバーにしてイヤリングやブレスレットで合わせましょう。

トングサンダルや、華奢なサンダルもシルバー系にすると、クールな印象に仕上がります。

 

かごバッグなど夏小物で、シーズン感を作りましょう。

 

タイトなロングワンピはスタイルをスッキリと見せて日焼けもカバーできる優秀なアイテムです。デザインは個性的でも、シンプルなのでモノトーンコーデは落ち着いた50代の女性によく似合います。

 

上手に着こなすとワンランク上のおしゃれが楽しめます。

 

今ならブランドのアイテムもセール価格でお得に購入できるので、いつもとは違うアイテムにトライして見ましょう。新しい発見があるかもしれませんよ。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す