グラフィックデザインモチーフの可愛らしいホワイトシャツを4,50代がコーディネートする方法

アラサー20代の若々しいコーディネートの大人きこなし術を解説します!

若い方のファッションスタイルから、アラフィフ、4,50代の世代に向けたコーデのお手本を専門ライターが解説します!

 


 

私のコーディネート@アイアムアイのプリントTシャツとフリーズマートのパンツ

トップスは、アイアムアイの白色のシャツで、6千円くらいでした。

 

ボトムスのパンツは、フリーズマート5千円くらいです。

 

フリーズマートは海をイメージした店内で、安くておしゃれなものが多くて好きです。

 



 
コーデの思い入れ

トップスは、シャツの形と女の子のゆるかわさに惹かれて普段あまり買わないようなお店で購入しました。

 

襟が丸くなっているところもかわいさのひとつです。前側にすべてボタンがついているのですが、目立たないようになっているのでデザインを邪魔していません。

 

白色なのでどんなボトムスでも合わせやすいのですが、今日はカーキ色のボトムスを合わせてカジュアルなコーディネートにしました。

 

カーキ色のボトムスはあまり買うことはないのですが、こちらはいつものコーディネートとは違う風に見え、爽やかな印象になる為気に入っています。

 

上部の端のところがほつれたような加工になっているところがお気に入りです。ハイウエストですが履き心地はデニムと変わらない為、動きやすいです。

 

 


 

可愛らしい少女のプリントブラウスを50代は着こなせるのか?!┃辛目の解説です!

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

前面に可愛らしい少女のプリントが施されたラウンドネックのブラウスに、グリーンのワイドパンツのコーデです。

 

う~む、これは……。はたして50代大人世代に着こなせるのか……。

 

そもそもプリントって難しいですよねー、一般的に。幼い印象になるんです。

 

そしてシャツインで穿くワイドパンツ。

 

お尻が大っきく見える!」って方もいらっしゃるのでは?

 

ガウチョのように裾拡がりなシルエットなら、まだカムフラージュ出来ますが……。

 

よって白×グリーン。このお色の組み合わせをいただきます。

 

 

グリーンのしっかりした張りのある生地のシャツワンピースの、前を全部開けてシャツコートとして羽織り、シャツアウトでオフホワイトのスリムパンツを合わせます。

 

お腹やお尻まわりの窮屈さが気になる方はテーパードパンツで。

 

ボリュームと丈のあるアウターには、膝下がスッキリスリムなボトムがいいですね。

 

または、グリーンのスリムパンツを合わせるなら、チャコールグレーの薄手の膝丈ロングコートでも可です。

 

白のパンツの時は靴は白のパンプス、グリーンのパンツの時は黒のパンプスが統一感が出ます。ヒールは5センチくらいあるとスタイリッシュです。

 

バッグは少しラフな雑材や布地を使ったショルダーバッグを合わせます。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

女の子が描かれたブラウスは、ホワイトベースですから小物でカジュアルダウンすればOK!┃甘目の解説です

【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】

今回は秋色カジュアルコーデを紹介します。

 

トップスは、アイアムアイの白色のブラウスです。丸襟が可愛らしい印象でプリントデザインも個性的です。

 

ボトムスはフリーズマートのカーキ色のワイドパンツです。トップスはインしてスッキリと見せています。

 

小物を合わせはダークブラウンや黑色が大人っぽく仕上がりおすすめです。靴はヒールローファーや、パンプスが良いでしょう。

 

バッグもきれいめなものが合います。50代女性は小物でカジュアルダウンすると、上品なエレガントスタイルになります。

 

アクセサリーはゴールド系が似合います。ビジューがついたイヤリングなども合うでしょう。

 

トップスの女の子が描かれたブラウスがコーデのアクセントになっています。白色のブラウスなので、どんなボトムスとも合わせやすく着回しがききます。

 

肌寒い時には白色のトッパーカーディガンがおすすめです。縦ラインをつくり、スタイルアップしてみえます。

 

50代女性の方は若い方が着るようなファッションにもどんどんトライしてみてほしいと思います。

 

お子様がいらっしゃる方は親子で買い物をしてみると、新しい発見があるかもしれません。トレンドアイテムを取り入れながら素敵なコーデを目指しましょう。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 

可愛らしいプリントトップスはTシャツやタンクトップのようなシンプルな形のものが大人50代にはベターです┃まとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

グラフィックデザインモチーフのホワイトシャツとカーキのコットンワイドパンツで可愛いワーカースタイルですね。

 

デザイン自体は可愛いのですが、50代のオトナ女性がこのモチーフを身にまとうと、おばちゃんっぽく見える危険があります。

 

グラフィックデザインを着るのなら、同じ女の人を描くにしても大人っぽい描き方の方が洗練されて見えます。

 

あるいは黒やダークグレーのTシャツベースに白のラインでこのデザインがが入っているのであれば、オトナっぽく見えるでしょう。

 

柄はインパクトがある分、一気にそこに注目を集めるので、デザインだけでなく、ベース生地の形、色も合わせて見てください。

 

顔に合わせた時に、なんかしっくりこないなと思ったらやめておいた方がいいですね。

 

このトップスのように全体にインパクトのあるデザインが入っているのであれば、丸襟・パフスリーブと行ったディテールの凝った形でなく、Tシャツやタンクトップのようなシンプルな形の方が応用が聞きます。

 

Tシャツでもラウンドネックではなく、Vネックの方がよりシャープに見えるでしょう。

 

可愛いデザインに可愛い形、となると甘すぎてしまい、なかなかオトナ女性に着こなすのは難しくなります。

 

色・形・着丈・首回りの形など他の部分はすっきりシンプルなものにしてあげると、可愛いデザインがあるものでもさらっと上品に着こなすことができます。

 

また、その上に黒やネイビーのジャケットを羽織ってあげてもいいですね。一気にドレスアップ感が出てきますよ。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク







…・・・きりとり・・・…
ステきらランキング。




にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す