黒の総レースのトップスをアラフィフ世代もオシャレに決める着こなし術って…!

アラサー世代の大人コーデを熟年世代が脱おばさん!

若い方の日常コーディネートから、アラフィフ、4,50代の世代の方にお手本となるトップス&ボトムスのご提案を専門ライターが解説します!

 


 

「アラサー20代」私のファッション@「COCO DEAL」の黒の総レーストップスとグレーのロングスカートのコーディネート

総レースの黒色のトップスは、COCO DEAL5千円くらいでした。

 

ボトムスのグレーの超ロング丈スカートもCOCO DEAL6千円くらいでした。

 

チェック柄はあまり着ないので唯一のチェック柄のアイテムです。

 



 
コーデの思い入れ

今日は、秋っぽい暗めの色味のコーディネートです。

 

総レースのトップスは、冬は下に長袖を着ればOKですし秋はタンクトップを着れば大丈夫なのでヘビロテしています。

 

今日は下に白色のタンクトップを着ています。そうすると腕の部分は肌が透けていて少しセクシーに見せれます。

 

ボトムスの腰巻きのようなデザインになっているこのスカーフは、足元が冷えないので肌寒い季節にぴったりです。

 

また、グレーのチェック柄とベルトのようになっているデザインがお気に入りです。でも、腰回りが意外ときつめになっているので普段よりもう1サイズ上のものにすればよかったと思いました。

 

 


 

レースのトップスを着こなすのは難しい!┃辛口解説です

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

レースのブラックのトップスにブルーグレーの大柄チェックのロングタイトスカートという合わせですね。

 

スカートには大きなリボンがついてインパクトがあります。

 

 

このレースというアイテムは実は難しいんです。レースでもパターンによって見え方が全く違ってきます。細かいパターンだと可愛らしい印象になりますし、大きなパターンだとセクシーな印象になります。

 

この場合、近くで見て素敵だと思っても、実際に着てみて遠目にみてください。近くではいいと思っていても、遠目ではセクシーすぎてフォーマルなパーティー以外着るところがないということもあるかもしれません。

 

 

またインナーも気をつけてください。白のインナーを合わせると、意外とインナーが目立ってしまいます。黒のレースだから黒のインナーを合わせておくのが抑えめにはなるのですが、パターンが大きいと妙にセクシーすぎるかもしれません。

 

赤のインナーを合わせたりすると下品な印象になるかもしれません。また、インナーのシェイプにも注意です。外からインナーも丸見えになるので、手堅くキャミソール型にしておいたほうがいいでしょう。

 

 

タンクトップだとインナーがカジュアルに見えすぎてしまいますし、せっかくのレースを隠してしまうことにもなります。

 

 

黒のレースアイテムはアラフィフ「オトナ女性」にとってはセクシーになりすぎないように気をつけないといけないアイテムです。白だと子供っぽくなりすぎないか逆の心配になりますが。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

レースのテイストに注意しながらボトムスを無地系にすると50代でもイイ感じに映えます┃まとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

黒の総レースが大人っぽいコーディネートですね。

 

レーストップスは最高に女性らしさを表現できるのに加え、パンツと合わせるとカジュアルになりますし、スカートと合わせるとフェミニンなコーディネートにできる優秀アイテムです。

 

アラフィフ世代ではかわいらしすぎて躊躇してしかうかもしれませんが、レースのテイストをリアルな花柄などを選ぶと甘くなりすぎません。

 

 

デニムとも合わせられ、カジュアルダウンしてヘルシーな色気を感じられるコーディネートにできます。秋冬はボルドーやマスタードカラーのクラッチバッグやパンプスと合わせてレディな雰囲気ですね。

 

トレンドのトレンチスカートと合わせても素敵ですし、カラースカートにしても華やかで良いですね。トップスが黒なので、ボトムスで色を遊んだり、普段選ばないような色と合わせてみるのもおすすめです。

 

 

今回の様にタイトスカートと合わせると、フェミニンなトップスもぐっと大人の雰囲気になりますよね。チェック柄ボトムスと合わせるのは少しレトロな雰囲気を演出することが出来ますが、50代でレトロ感を出すと、本当にレトロになってしまう危険性があるのでシンプルな無地がオススメです。

 

総レースだと派手になりすぎかと気おくれしがちですが、ボトムスを無地のものにしておけばバランスも取れるので安心です。

 

勇気がなかなか出ないときは、ロングカーディガンを羽織って、インナーとして活用してさりげなくレース使いを楽しんでみても良いですね。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す