キュートな「SALON」のふんわりニットにショートパンツのヤングコーデをヒントに脱おばさん!┃アラフィフ世代が着こなす方法

甘いニットのトップスを活かしながら、ボトムスをアラフィフ世代向けにコーデします!

袖ぐりチューリップのボリュミーな可愛いニットのトップスを熟年世代がファッショナブルに決める方法をご提案します!

 


 

「アラサー20代」私の秋冬ファッション@「SALON」のホワイトニットに、「dazzlin」のショートパンツのコーデ

全てニット素材のトップスはSALONというブランドで、貰い物でしたが18000円くらいのようです。

 

格子柄のショートパンツのボトムスはdazzlin6千円くらいでした。

 



 
コーデの思い入れ

今日は、女の子らしい冬を意識したコーディネートです。

 

ニット素材のトップスは、少し首の部分が長めになっているところと萌え袖ができる少し長めの袖と触り心地が良い素材が気に入っています。

 

オフホワイトの色味も冬っぽくて可愛いです。

 

 

ボトムスは、格子柄と色味がお気に入りで秋冬にヘビロテしています。

 

タイトめなショートパンツで短めなのでゆったりとしたシルエットのトップスに合わせるとかわいらしいコーディネートになって好きです。

 

このトップスを着ていると上半身部分にアクセサリーを付けてもわからないので、このトップスの場合はヘアアクセサリーやピアスを付けるようにしています。

 

 


 

可愛らしい甘いコーデには、ボトムスをクールにしめて甘辛スタイルにしましょう┃レザー風ストレートパンツやレギンスがおススメです!

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

ニットの大きめ白セーターに格子柄のショートパンツのボトムスという大学生っぽい可愛いコーディネートですね。

 

セーターも袖ぐりがチューリップになっていて、ボリュームがあり、可愛さを出しています。

 

 

アラフィフ「オトナ女性」がこのトップスを着こなすのであれば、トップスは甘く、ボトムスはクールな、甘辛スタイルをしましょう

 

トップスが全体的に丸みを帯びたデザインでシンプルな白でありながら、ふわっとやわらかい印象ですから、ボトムスにはハードな感じでブラックのレザーストレートパンツを合わせてみましょう。

 

レザー風レギンスでもいいですね。

 

ノーマルなウールのパンツを合わせてしまうと面白味にかけるコーディネートなので、ちょっと個性的な辛口アイテムをボトムスに持ってくると、意外に合うのです。

 

 

その時には足首を見せるぐらいのアンクル丈がいいでしょう。レザーパンツは値段が高いと思うかもしれませんが、今は生地も進化していて、本革でないのに皮っぽく見える素材などもあります。

 

レザーはかっこよく見える生地なので、オトナ女性にはかっこいい着こなしに欠かせませんが、着てみると重いのが気になりますね。

 

 

レザー風の生地を使うと、見た目はレザーなのに軽い生地で着やすいですよ。もちろん本革と比べて値段もぐっと抑えられますし。なんなら本革よりも色やパターンのバリエーションが豊富で、着こなしの幅も広がります。

 

着づらいかな、と思うアイテムでも一度はチャレンジしてみてください。意外と苦手意識もなくなっていきますよ。 

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

ハードルの高いショートパンツをストレートパンツに変えてゆったりシルエットのトップスにスリムなボトムスを合わせます┃まとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

ドロップショルダーになった白のゆったりニットがかわいらしいですね。

 

ショートパンツはちょっとアラフィフ世代にはハードルが高いので、そのまま丈を伸ばしてツイード素材やグレンチェックなどのストレートパンツにしてみましょう。

 

トップスがゆったりシルエットなので、ボトムスはスリムなラインが好ましいです。若い方のコーディネートでは上下共にゆったりしたコーディネートもよく見られますが、50代の方ではだらしない印象になってしまったり、全体のシルエットが膨張して見えてしまうリスクがあるので、どちらかをタイト目にしてキレイめな着こなしにした方が大人の上品なコーディネートにできます。

 

 

ドロップショルダーのトップスは、袖の付け線が肩よりも腕の方に落ちているので肩のラインをすっきりと見せてくれ、肩幅の広さにコンプレックスのある方にはオススメです。

ですが、ニットなどの厚みのある素材では逆効果になってしまう事もあるので、ドロップショルダーでもVネックのものにするとデコルテラインとのバランスで肩を華奢見えさせることが出来ます。鎖骨を見せることで、ゆったりしたトップスでも痩せ見えさせることもできますよ。

 

 

白いトップスはお顔を明るく見せてくれるのでおすすめです。ボトムスを引き締めカラーにしてバランスを取りましょう。

 

パンツと合わせても、ゆったりニットの力で女性らしい着こなしになりますし、タイトスカートと合わせるとイイ女コーデになります。

 

小物もこっくりカラーなどを投入してアクセントを入れると、白いトップスでもぼやけたイメージになることを防いでくれますよ。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す