袖コンシャスな肩リボンの「ネイビーブルー」ブラウスとGUのトレンチスカートのコーデを上手に着こなす方法!

ヤングモデルさんが着こなす日常コーデ(肩リボンのトップスとGUのリボン前結びのトレンチスカート)をアラフィフ世代も…!

アラフィフ世代に向けて、アラサーモデルさんのコーデを参考にしながら、ファッションコーディネートを解説します。

 


 

「アラサー20代」私のファッション@「MOGA」のトップスと「gu」のトレンチスカートのコーディネート

トップスのブラウスは、MOGA1万円くらいでした。

 

guのトレンチスカートで3千円くらいでした。

 

“プチプラのあや”さんところのご紹介です。

 



 
コーデの思い入れ

今日は、ネイビーが印象的なトップスにトレンチスカートを合わせました。

 

トップスは、麻のような柔らかい素材ですごく着心地がいいです。シックな印象の色味ですが腕の部分にリボンがついているので可愛らしさもあります。

 

また、首の部分が浅めなところも気に入っています。

 

 

ボトムスのトレンチスカートは今年流行りなので色々なGUのお店で売っていましたが、これはリボンの形が簡単に可愛く作れるところと色味、すとんとしたデザインが気に入って購入しました。

 

トレンチスカートは季節を選ばず履けるのでヘビロテできると思います。また、これひとつで大人っぽいコーディネートにできるところも良いところです。

 

 


 

ビビッドネイビーのトップスはスカートインがすっきりでイイですね┃甘しょっぱく解説します

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

ビビッドネイビーのトップスにベージュのひざ下丈のトレンチスカートという組み合わせですね。

 

 

トップスは肩が落ちていてリボンがついているので、インパクトがありますね。このトップスのように、腕にリボンがあるとアクセントになって細身の方にはいいのですが、二の腕が気になる方は腕に目をいかせることになるのでちょっと危険なアイテムですね。

 

肩が落ちていることで、女性らしい柔らかさがあるので、腕書きになる方はリボンをとってしまってもいいでしょう。

 

 

また、ベージュのトレンチスカートは素敵なのですが、こちらにもセンターに大きなリボンがあるので、リボンだらけになってしまいます。

 

女性にとってリボンは永遠の素敵アイテムなのですが、たくさんありすぎると女の子っぽくなりすぎてアラフィフ世代には甘すぎてしまいます。

 

リボンはコーディネートの中で1個に抑えておきましょう。そのほうがリボンも引き立ちますし、オトナっぽく見えます。

 

 

また、トップスをスカートにインすることですっきりした印象になるので、オーバーブラウスで着るよりボトムスにインしてコンパクトにまとめているのはいいですね。

 

このトップスの場合、白のロングタイトスカートも合いますね。サイドやバックにスリットが入っていたらさらにいいですね。それにウェッジソールサンダルを合わせると、可愛らしさを抑えた洗練されたコーディネートになります。せっかくビビッドネイビーのトップスが素敵なので、それをコアアイテムとして立たせるコーディネートを考えましょう。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

袖コンシャスなブラウスは甘すぎないようにコーデすると50代にも映えます┃まとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

ベーシックなのに、さりげなく、でもしっかりとトレンドを取り入れられているコーデですね。

 

トレンチスカートは幅広い世代に人気ですし、袖コンシャスなブラウスも主張し過ぎず落ち着いた雰囲気にまとめられています。

 

ただ、トレンチスカートのベルトもリボンで、トップスの袖にもリボンが付いているのはアラフィフ世代ではイタイ印象を与えてしまう危険性がありますので要注意ですね。

 

トレンチスカートのリボンはシンプルなベルトに変えておきましょう。ブラウンなど、少し目を引く色が良いですね。

 

 

トップスはリボンの付いていないフリル袖なら50代の方でも抵抗なく着られますよね。フリル袖は腕を細く見せてくれる効果もあるのでおすすめです。

 

リボンが好きと言う方は、袖を結んでリボンになるようなものなら甘くなり過ぎずに世代を選ばずに着られます。

 

 

長袖のシーズンではバルーン袖が人気ですね。大人の着こなしには、バルーンが広がり過ぎていないものが着こなしやすいです。

 

 

フレア袖にする場合は、張りのある素材のものは少々派手になる過ぎる事が多いので、アラフィフ世代には落ち感のある、とろみ素材のおちついたフレアのものを選ぶと良いですね。

 

袖コンシャスなトップスはデニムにも合わせられますし、Aラインのスカートやタイトスカートとも合わせやすい、大人のカジュアルにもフェミニンにもなれる万能トップスなので着回し力も抜群です。

 

袖にボリュームがあるので、バッグはシンプルなものがバランスが取りやすいですね。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す