若者に人気の「オフショルダー」の水色ニットを4,50代は着こなせるのか・・・?!

若いモデルさんの日常コーデを熟年世代が取り入れたら・・・

おしゃれを楽しみたい今時の熟年世代に、若者の今旬「オフショルダー」の取り入れについて語ります!

 


 

「アラサー20代」私のファッション@「ネット通販」のオフショルニット、と「dazzlin」ボトムスのコーディネート

水色ニットのワンピースのトップスはネット通販で購入しました。

3千円でした。

 

格子柄のようなデザインになっているボトムスはdazzlinで購入して、5千円くらいでした。

 



 
コーデの思い入れ

ニットのワンピースは、全部ニット素材になっているところとハイネックになっていて萌え袖ができるところがお気に入りです。全体的にかわいらしい印象ですが、肩が大きく開いているので少しセクシーに見せることもできます。

 

ただ、肩があいたデザインは可愛いのですが冬だと寒く、秋になりたてだと暑いのでなかなか着る時期がないところがデメリットです。下になにか着てしまうと一気にださくなるからです。

 

ボトムスは、短パンのシルエットがかわいいので気に入っているのですが、ウエスト部分の締め付けが強めなので腰回りがゴム素材だったらなとは思います。体形をキープできるという面では良いかもしれません。

 

 


 

肩部分が大きくあいているニットは50代の着こなしには難しいと思います┃しょっぱ目解説

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

ダイヤ柄のような大きなパターンの入ったベビーブルーのトップスに格子柄のミニスカートというコーディネートですね。

 

ニットはざっくりタートルネック、そして肩部分が大きくあいているユニークなトップスです。袖も長めで手がほとんど隠れてしまうぐらいですね。20代の華奢な女の子だと、おとこゴコロをくすぐるようなファッションになりますが、二の腕周りが気になるオトナ女性にはこのままだと着こなすのは難しいですね。

 

また肩が見えてセクシーなのですが、チラ見せ感があり、アラフィフ世代が着こなすには、男性に媚びているように見える危険なアイテムです。

 

それならいっそのことスリーブをカットしてしまってノースリーブニットにリメイクしてしまいましょう。もちろん二の腕を出すのに抵抗あれば、ノースリーブは難しいですが、チラ見せよりは全体を見せてしまったほうがまだすっきりとします。

 

ノースリーブになることで媚びた感じもなくなり、逆にかっこいいアイテムへと変化を遂げます。

 

大ぶりのタートルネック、ベビーブルーという要素はあるので、そうはいっても女性らしさを残した甘口アイテムのままになります。

 

また、このようなざっくりしたタートルネックの場合、髪がロングだとどうしても首回りがもたついて顔全体が大きく見えてしまうので、ロングヘアーの場合はいさぎよく髪はアップにしましょう。

 

顔まわりがさみしく感じるようであれば、ゴールドやシルバーの大きなフープピアスを合わせると、一気に華やかさがプラスされますよ。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

オフショルダーをゆったりとしたVネックに変更してみましょう┃50代のためのコーデ、まとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

オフショルダーは若い世代に大人気ですよね。秋冬もオフショルのニットはトレンドの様ですが、アラフィフ世代が手を出すのはイタイと思われてしまいそうですよね。

 

おとなしくノーマルなタートルにしても良いですが、肩を隠す分、ゆったりとしたVネックでデコルテをキレイに見せていきましょう。

 

鎖骨を見せると痩せ見え効果もありますし、女性らしい雰囲気を演出できますよ。

 

ニットに隠れてしまう程のショートパンツも、ストレートパンツに変更です。グレンチェックのストレートパンツも良いですし、ニットが今回の様に全体的に柄のようになっている場合は無地や、大きめのタータンチェックが落ち着いて見えますね。

 

トップスがゆったりとしたニットにはタイトなラインのボトムスを合わせましょう。若い頃はフレアスカートでも柔らかいラインでかわいかったけれど、50代では全体的に膨張したイメージになってしまうので要注意です。

腰回りにコンプレックスがある方は、テーパードパンツなどでしたらカバーできるのでおすすめです。ロングタイトスカートとの組み合わせは鉄板コーデです。

 

ゆったりニットは甘口アイテムなので、クラッチバッグやエナメルバッグなど、やや辛口のアクセントを投入してあげると大人の上品コーディネートにできます。

 

ワイドパンツなどに合わせたいときは、すっきりしたシルエットのニットを選びましょう。トップスをすっきりさせればボトムスはミモレ丈のフレアスカートもOKです。ただし足元はポインテッドトゥのパンプスやショートブーツやで締めておくことが大切です。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す